4人家族になりました。


by yukakonbu

ホームベーカリーdeレモンケーキ

f0112663_11245619.jpg


我が家のホームベーカリーがボチボチと稼動し始めました。

説明書に載っていたレシピを見てレモンケーキ。
ホームベーカリーなので形は「ん?」って感じですが簡単で美味しかった!
焼きたてはフワフワ、1日経ったらしっとり。紅茶にとても良く合います。

お菓子作りには粉をふるう行程が欠かせませんが、私はふるいを持っていません。
なんとちーっちゃな茶こしで地道にちょっとずつふるっているのです^^;
めったにお菓子も作らないし、あえて買うこともないかなーと思いながら今日に至りますが。
逆に茶こし作業が面倒で作っていないような気もするなぁ。

貝印の洗えるシフター



こういうお道具ショップは見てるだけであきませんね。あれこれ欲しくなる!
[PR]
by yukakonbu | 2009-04-06 11:41 | かんしょく