4人家族になりました。


by yukakonbu

うちのロールキャベツ

f0112663_22251598.jpg

ロールキャベツ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、煮豆、ふりかけおにぎり

ロールキャベツはミンチ肉ではなく、豚バラスライスを巻いて作ります。
なのでカットした断面はミルフィーユ状。
ミンチで作るのは面倒なのでこの方法でしか作ったことがありませんが、
これもけっこう美味しいです。ちなみにスープはコンソメ。
私の母が作るロールキャベツはトマト系のスープだけど、どっちも美味しいね。
家庭によっていろいろあるのかな?


それからやっぱり長男はキッシュが嫌いみたい。
玉子焼きは大好きなのに、なんでかなーー?ほうれん草?!
[PR]
by yukakonbu | 2012-04-04 22:36 | ゆうしょく