4人家族になりました。


by yukakonbu

朝鮮漬の素

幼い頃、"フタバの朝鮮漬の素"を醤油に混ぜたものを焼肉のタレに使っていた。
我が家の食卓でには常備されていたから知らなかったけど、
このフタバという会社は熊本にあるらしく、関西ではお目にかかれない。
これを白菜の漬物にかけて、ご飯と一緒に食べたら・・・もう止まりません。

f0112663_20203644.jpg豚肉のバジルピカタ
水菜とお揚げさんのさっと煮
白菜のお漬物


葉物野菜を食べたくてスーパーへ行った。何でもよかったけど、水菜が安かった。
また当分、水菜料理が続くのかな・・・。

いよいよ自家製バジリコが少なくなってきたー。
けっこうな量を収獲したつもりでも、乾燥&粉末化したら1/30くらいになる。今年の春夏はもっともっと収獲しよ。







f0112663_20355978.jpgやっぱり旨い!
[PR]
by yukakonbu | 2007-01-22 20:38 | ゆうしょく